情報基盤センター事務室
窓口: 平日8:30〜12:15/13:15~17:00
学内向けサイトへ移動
HOME > 規程・ガイドライン

各種規程・ガイドライン等

福島大学では学内の情報システムの運用と管理において、情報セキュリティポリシーを定めています。
情報セキュリティポリシーとは、簡単に言えば「情報の取り扱いに関する方針やルールを定義したもの」で、学生を含む福島大学の全構成員が守るべき規範となります。

ポリシーおよび学内規程・ルール等を正しく理解し、適正な情報セキュリティの維持管理に努めるようお願い致します。

情報セキュリティポリシー

各種規程・ガイドライン ( 学内限定コンテンツ)

情報システムの適切な利用について必要な事項を定めています。

センターの利用に関し必要な事項を定めています。

情報システムの適切な利用について必要な事項を定めています。

端末の適切な利用について必要な事項を定めています。

本学が提供する電子メールの利用に関し、安全に利用するための事項を定めています。

利用者がウェブを安心かつ安全に利用するために必要な事項を定めています。

本学の情報システムを利用する際のパスワードに関し、利用者が予め理解しておくべき事項を定めています。



[参考] セキュリティポリシーの構造

本学の情報セキュリティポリシーは、ポリシー、実施規程、手順・ガイドラインに分かれています。

(令和4年4月1日現在)


お問い合わせ
情報基盤センター事務室
ipc-officeadb.fukushima-u.ac.jp